SSブログ

たかがタモロス?、されどタモロス症候群 [エンターテインメント]

「笑っていいとも!」といえば、知らない人がほとんどいないような国民的番組で、お昼のテレビ画面にタモリさんがいることが当たり前のように感じていました。
多くの視聴者は、ふとした時に「笑っていいとも!」が終わってしまった事を思い出して、タモロスを感じているみたいですね。


cap378.jpg
画像出典:http://buta-neko.net/blog/archives/2007/11/_in_65.html

笑っていいとも!は、32年で放送回数8054回という超長寿番組で、「同一司会者による生放送バラエティ番組の放送回数最多」としてギネス世界記録にも認定されました。

こんなにも偉大な功績を残してきたテレビ番組「笑っていいとも!」が、なぜ終了してしまうのか?

その涙の真相を探っていると、益々タモロスを感じてしまいました。

番組の視聴率低下などが主な理由と言われていますが、実はタモリさんの家族愛、一身上の都合による理由もあるかもしれないようです。

芸能関係者、タモリさんの知人からの噂では、今後は奥さんとの時間を大切にするのではとのことです。

32年間「笑っていいとも!」を続けてきたタモリさん(68才)を支えたのは、妻・A子さん(71才)でした。
タモリさんは、いつも「カミさんには頭が上がらない」と話していたそうです。

しかし、数年前からA子さんの体調に異変が起きたそうです。A子さんは両親の介護の問題などもあり、ご自身も高齢ということもあって体調を崩すことが多くなってしまったそうです。

タモリさんは奥さんにたくさん苦労をかけた分、これからは妻の為に生きようと決断したそうです。

タモリさんは沈黙を守っているので、本当の理由は分かりませんが、もしかしたらこういった背景もあるかもしれませんね。

タモロス症候群、しばらく続きそうですが、時は有限。
これからも一日一日を大切に過ごしたいですね。

「明日もまた見てくれるかな?」と、最終回最後を締めくくったタモリさん、32年間本当にありがとうございました。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。